8月のあい・あい保育園体験会&子育て相談会は、大変好評でたくさんの方にご来園いただきました。これを受け、来春3歳以上児(現2歳児以上)向けに9月13日(日)、あい・あい保育園の千葉、東京、神奈川、大阪の全園で保育園体験会&子育て相談会を開催することとなりました。

あい・あい保育園は、3~5歳児を対象に“たとえうまくできなくても、そのまま諦めてしまうのではなく、更に考え工夫していく“などのプロセスを重視した教育メソッド「PaL」や、「数」「図形」「思考力」のそれぞれの感覚的分野(見えない学力)を育成し、算数総合力を養う学習プログラムの「IQパズル」を取り入れています。体験会当日はこれらの教材にも触れることができます。

また、お子様が「遊びこむ」ための環境構成として、園庭にAINI(大型遊具)も取り入れており、こちらもご体験いただけます。(一部、施設を除く)
詳細は以下をご覧ください。
https://aiai.globalchildcare.biz/open-nursery/

あい・あい保育園体験会&子育て相談会
開催概要
開催日時 2020年9月13日(日) 10:30~12:00
定員 各会場15組
申込多数の場合は先着順となります。定員になり次第申込みを締め切らせていただきます。
お知らせ 8月31日時点で非常に多数のご応募をいただいております。今回の体験会&説明会は主に来春3歳以上児(現2歳児以上)向けの内容となっておりますため、以降のお申込み受け付けは現在2歳児以上のお子様の保護者の方のみとさせていただきます。

10月にも各園での説明会開催を予定しております。現在出産前、0歳児、1歳児の保護者の方で説明会ご希望の方は、10月の説明会へのお申し込みをお願い致します。説明会開催が決まりましたら別途ご案内をさせていただきますので、ご希望の方は以下のフォームよりご登録ください。

説明会日程ご案内フォームはこちら >

会場:千葉エリア あい・あい保育園 千葉県の各施設

*合同開催施設
新鎌ヶ谷園:西白井園で合同開催
会場:東京エリア あい・あい保育園 東京都の各施設

*合同開催施設
小村井園:石原園で合同開催
会場:神奈川エリア あい・あい保育園 神奈川県の各施設
会場:大阪エリア あい・あい保育園 大阪府の各施設

*合同開催施設
阿波座園:本町園で合同開催
桜川園:長堀橋園で合同開催
太子橋今市園:高殿園で合同開催
北巽園:新深江園で合同開催
中之島園:鷺洲園で合同開催
桜ノ宮園:鴫野駅前園で合同開催

 

さらに、当日は現役の施設長または保育士が、お母様・お父様の子育ての疑問やお悩み相談についてお答えします。「オムツはいつまで?」「最近イヤイヤがすごくて・・・」「教育には力をいれてあげたいけど、幼児期の教育ってどうしたらいいの?」など、なんでもお気軽にご相談くださいね。

体験会開催にあたり、加藤夏希さん出演の新CMも完成。9月1日に放映開始しましたのでご覧ください。
「女優として、母として」
https://globalbridge-hd.com/movie/katounatsukicm/

文責: 中村